ロイクラの馬券日記(サラリーマン玄人馬券師)

的中馬券を不定期更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競馬に対するモットー(その18)

競馬BLOGランキング ← 1クリックをお願いします


(その18)
 「長いスパンでプラス収支達成を目指すのなら、ボックス買いを基本にするな。軸を決めて、その馬から流せ。」



馬券の買い方は人それぞれなので、あまりとやかく言うつもりはなく、私の持論を書きたいと思います。

馬連を前提にします。ボックス買いが好きな(多い)人は、結構いるような気がしますが、私から見ると、弱気でムダの多い買い方だなあと感じます。例えば、◎,○,▲,△と印を付けた時、◎からの流し馬券は3点買いとなりますが、ボックス買いは6点買いとなります。しかし、的中馬券は1点しかないため、流しの場合は2点がムダ、ボックスの場合は5点がムダとなります。また、6,000円の投資額で均等買いだった場合は、流しは1点当たり2,000円、ボックスは1点当たり1,000円となり、的中した場合の配当は倍半分の違いとなります。確かに、買い目が多くなる分、ボックス買いの方が的中率は高くなりますが、的中率が倍半分違うかというと、それはありえません。ボックス買いの方が、的中した場合の爆発力(儲け)が小さくなりがちです。また、ボックス買いをするということは、勝ち馬(好走する馬)が見えていないとも言えるのではないでしょうか?そのようなレースで馬券を買ったとしても、不的中となる確率が高いと思います。軸馬に自信があれば、ボックス買いをする必要はないわけですから。

要は何が言いたいのか?ボックス買いを頻繁にすると、軸を絞る力(競馬力)が落ちると思うのです(逃げの馬券)。また、ボックス買いをしなければならないようなレース(難しくてひらめかないレース)は、馬券を買うなと言いたいのです。ただし、3連複や3連単のボックス買いは、まだありかなとも思います。

馬券は、買い目を絞れば絞るほど、的中した時の儲けが大きくなります。目先の不的中(縦目)を恐れず、買い目を極力絞る努力をすることが、長いスパンでのプラス収支達成(回収率向上)につながるのです。


競馬BLOGランキング ← 読み終わりましたら、1クリックをお願いします(ブログ継続のモチベーション維持につながります)

携帯版アドレスはこちらへどうぞ
http://roycro.blog72.fc2.com/?m


↓ 参考になった方、応援される方、いやどんな方でも、是非クリックをお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/31(水) 23:35:16|
  2. 競馬に対するモットー
  3. | コメント:0
<<11/3(土)の注目馬 | ホーム | JBC(GⅠ)の予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロイクラ

Author:ロイクラ
30代半ばのサラリーマン。
家族は、妻と娘。
好きな馬は、メイショウドトウ。
好き(だった・・・)な騎手は、
安田康彦。
競馬にはロマンを求めず、
儲けることを追求している。
得意なレースは、
芝&ダートの1200m戦。
子育てと競馬の両立が、
当面の目標です。

ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!

FC2ブログランキング

↑ ありがとうございました!!

競馬ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!


↑ ありがとうございました!!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

QRコード(携帯用URL)

QRコード

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

ブログパーツ

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。