ロイクラの馬券日記(サラリーマン玄人馬券師)

的中馬券を不定期更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年函館開催のまとめについて

競馬BLOGランキング ← 1クリックをお願いします


今日は、2007年函館開催のまとめについて書きたいと思います。私は今年も函館開催で、大幅プラス収支を達成することができました。しかし、第2回第2日(7/15)までは、非常に厳しい戦いを強いられていました。それはなぜかと言うと、函館芝コースは例年、意外に早く時計がかかり始め、外差しが決まりやすい馬場状態になるのですが、今年は馬場管理技術が進んだせいか、最初から時計が速く、さらに雨が全く降らなかったため、ずっと内目の馬がゴールまで残っている状況でした。こうなると、狙い馬が絞りにくくなるため、馬券収支も伸び悩んでいました。しかし、あるレースを境に、その状況が変化したのです。それは、第2回第2日(7/15)の11R 八雲特別(芝1800m)でした。この日は、1Rから小雨が降っており、レースを重ねる毎に馬場が悪くなっていきました。そして11Rでは、トップディアマンテ(1着)とジャングルテクノ(2着)が、やっと外差しを決めたのです。これを見て私は、「来週からは、いつもの函館らしい馬場状態になる」ということを感じ取りました。そして、第2回第3日(7/21)は、予想通り、時計がかかりかつ外差しが決まる馬場状態になったのです。そこで私は、「これを逃してなるものか」と、馬券投資金額をUPし、ここぞとばかりに攻めまくったのです。その結果、的中ラッシュ及び大幅プラス収支を達成することに成功しました。小倉競馬を捨て、函館競馬に全精力を集中させたことが、功を奏したのです。私は、函館記念(GⅢ)及び函館2歳ステークス(GⅢ)の馬券を的中できたのですが、それぞれの1番人気、アドマイヤフジ及びエイブルベガが馬券圏外となったことは、はっきり言って必然でした(ともに、アドマイヤベガ産駒)。時計がかかる函館の洋芝は、馬を選びます。パワー優先となるため、スピードだけで押し切れるほど、甘くはないのです。これは今に始まったことではありません。このことを理解してこそ、初めて函館芝コースでの馬券攻略が可能になるのです。

さて、8/11(土)から、札幌開催が始まります。札幌芝コースは、函館と同じく洋芝100%ですが、時計のかかり方及び馬場傾向は異なります。これ以上はノウハウになるので、詳しくは述べられませんが、函館開催に引き続き、札幌開催でもプラス収支を達成できるよう、がんばりたいと思っています。


競馬BLOGランキング ← 読み終わりましたら、1クリックをお願いします(ブログ継続のモチベーション維持につながります)

携帯版アドレスはこちらへどうぞ
http://roycro.blog72.fc2.com/?m


↓ 参考になった方、応援される方、いやどんな方でも、是非クリックをお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/08/09(木) 00:18:12|
  2. 競馬コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/11(土)の注目馬 | ホーム | ☆2007年(1/6~8/5)の収支結果!!☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roycro.blog72.fc2.com/tb.php/306-fbb3b0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロイクラ

Author:ロイクラ
30代半ばのサラリーマン。
家族は、妻と娘。
好きな馬は、メイショウドトウ。
好き(だった・・・)な騎手は、
安田康彦。
競馬にはロマンを求めず、
儲けることを追求している。
得意なレースは、
芝&ダートの1200m戦。
子育てと競馬の両立が、
当面の目標です。

ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!

FC2ブログランキング

↑ ありがとうございました!!

競馬ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!


↑ ありがとうございました!!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

QRコード(携帯用URL)

QRコード

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

ブログパーツ

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。