ロイクラの馬券日記(サラリーマン玄人馬券師)

的中馬券を不定期更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競馬に対するモットー(その1)

競馬BLOGランキング ← 1クリックをお願いします


まずは、6/3(日)の馬券結果ですが、全くダメでした。6/2(土)の好調を引き継ぎたかったのですが、うまくいきませんでした。安田記念(GⅠ)は、笑えるくらい読みが外れました。これだけ反対の結果が出ると、悔しさもありません。来週で東京&中京開催も終了し、そのあとは、待ちわびていた北海道シリーズが始まります。来週をいい形で締めくくって、函館開催を迎えたいものです。

さて今日からは、新しいネタを連載していきたいと思います。そのネタとは、題して「競馬に対するモットー」です。私自身が、競馬(特に馬券)に対してモットーとしていることを定期的に書いていきたい思います。これは、私の考え方を他人に押し付けるものではなく、あくまで私が感じていることを記事にするだけなので、その辺はご理解の程、よろしくお願い申し上げます。それに対する皆さんのご意見もどうぞお寄せ下さい。賛成意見、反対意見、ご感想を含め、議論は大歓迎です。

私は、馬券購入歴が約10年となるのですが、ここ最近は2006年、2007年と、プラス収支を維持できています。それも、ほとんど毎開催日で馬券を購入しての結果です。皆さんもご存知の通り、馬券というものは、25%は胴元が持っていく仕組みとなっており、勝ち組(回収率100%以上のプラス収支組)は、5%以下とも言われております。では、毎週のように馬券を購入した前提で、その5%以下の勝ち組になるためには、どうしなければならないでしょうか?私はその勝ち組になるべく、努力とともに信念を持って、競馬に取り組んでいるつもりです。そのモットーについて、これから数十回に分けて、定期的にUPしていきたいと思います。

(その1)
 「研究なくして、プラス収支なし。研究費用をケチるな。」

競馬(馬券)というのは、甘いものではありません。予想する上では、無数のファクターが存在し、レース結果も千差万別です。この複雑怪奇なものと勝負するには、こちらもそれなりの対策を打たなければ、太刀打ちできません。そのため私は、競馬本、週間競馬ブック、競馬新聞、スポーツ新聞等にお金を使うことは、もったいないと思ったことはありません。使えると感じた競馬本を買ってじっくりと理解することで、その本の購入費用など、1回の的中馬券で簡単に回収できてしまうのです。また、競馬新聞代(400~410円)をケチり、スポーツ新聞(100~130円)のみでは、やはり情報量(特に調教欄)が少なく、馬券の買い目に少なからず影響が出ます。この数百円をケチっていては、勝ち組に回るのは、かなり難しいと思います(知らず知らずに、高配当を取り損ねてしまう)。また、競馬記者の印やネットの情報等を参考にして馬券を買っているだけでは、うまくいきません。いかに、自分の馬券スタイルを確立し、自分自身で考えて馬券を買うかが、特に重要となるのです。


携帯版アドレスはこちらへどうぞ
http://roycro.blog72.fc2.com/?m


↓ 参考になった方、応援される方、いやどんな方でも、是非クリックをお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/06/04(月) 23:21:44|
  2. 競馬に対するモットー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<競馬に対するモットー(その2) | ホーム | 6/3(日)の注目馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roycro.blog72.fc2.com/tb.php/247-f448046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロイクラ

Author:ロイクラ
30代半ばのサラリーマン。
家族は、妻と娘。
好きな馬は、メイショウドトウ。
好き(だった・・・)な騎手は、
安田康彦。
競馬にはロマンを求めず、
儲けることを追求している。
得意なレースは、
芝&ダートの1200m戦。
子育てと競馬の両立が、
当面の目標です。

ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!

FC2ブログランキング

↑ ありがとうございました!!

競馬ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!


↑ ありがとうございました!!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

QRコード(携帯用URL)

QRコード

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

ブログパーツ

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。