ロイクラの馬券日記(サラリーマン玄人馬券師)

的中馬券を不定期更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本ダービー(GⅠ)の枠順について

競馬BLOGランキング ← 1クリックをお願いします


167.jpg


※netkeiba.com殿の画像を使用させていただきました。


☆枠順が決まるまでは、前記事に書いた通りで、正直「堅い決着になるだろう」というイメージでした。今日の枠順を見た後の印象ですが、「きな臭い感じがするなあ」に変わりました。それは、皐月賞1~3着馬が、すべて2桁馬番になったためです。前記事にも書いた通り、東京芝2400mは、基本的に外枠は不利です。過去10年間のダービー着順を見ても、2桁馬番同士で連対をした例は、一度もありません。さらに、逃げ・先行脚質の馬が、軒並み外目の枠を引いたことにより、多分ハイペースは必至の状況になると思われます(スローペースは、まずあり得ないと思います)。

まずは15番枠を引いた、フサイチホウオーですが、5または6枠を引くのが一番理想的だったような気がします。15番枠ですと、馬群の外々を回って、直線も外に出すことになるため、距離損は免れません。ただし、この馬の能力は抜けていると思われるため、力でねじ伏せる可能性のほうが高いとは思います。

次に17番枠を引いた、ヴィクトリーですが、あまりいい枠ではないと思います。厩舎関係者やマスコミは、「皐月賞と同じ17番枠でラッキー」などと騒いでいますが、これを鵜呑みにしない方がよいと思います。この枠を引いた以上、中途半端に好位での競馬をすると、多分掛かってしまう(コスモバルク状態となる)ため、一層のこと逃げるべきだと思います。しかし、大外枠で、かつ内に前に行きたい馬が何頭かいるため、スタートしてかなり脚を使うことは免れませんね。

この展開(ハイペース)を考えると、内目の枠を引いた差し・追い込み馬に一発があるような気がします(02番でオークスを優勝した、ローブデコルテのような競馬ができそうな馬)。私が臭いと思う馬は、前記事で書いた、04番ゴールデンダリアと、もう一頭○○○○○○○です。何も伏せ字にする必要はないのですが、NHKマイルカップで、私に大金を恵与していただいた、あの血統&騎手です。うまく内々で脚をためて、直線で馬群をさばければ、1着は無理でも、2または3着はあるかもしれないと思っています。何となくですが、2004年のキングカメハメハが優勝した時のダービーのような、究極の底力勝負で、かつズブズブの差し・追い込み競馬になりそうな気がします。

本番までは、まだ時間がありますので、さらに検討を進めたいと思います。また、このレースは特に、馬券の買い方がかなり重要なポイントを占めると思います。「馬券が的中しても儲けが少ない」ということだけは、避けたいと思っています(その前に、的中しなければ意味なしですけどね)。ダービー馬券での勝利を目指して、がんばります!!


携帯版アドレスはこちらへどうぞ
http://roycro.blog72.fc2.com/?m


↓ 参考になった方、応援される方、いやどんな方でも、是非クリックをお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/24(木) 23:59:12|
  2. 競馬コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/26(土)の注目馬 | ホーム | 2007年日本ダービー(GⅠ)の検討について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roycro.blog72.fc2.com/tb.php/237-8b84f3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロイクラ

Author:ロイクラ
30代半ばのサラリーマン。
家族は、妻と娘。
好きな馬は、メイショウドトウ。
好き(だった・・・)な騎手は、
安田康彦。
競馬にはロマンを求めず、
儲けることを追求している。
得意なレースは、
芝&ダートの1200m戦。
子育てと競馬の両立が、
当面の目標です。

ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!

FC2ブログランキング

↑ ありがとうございました!!

競馬ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!


↑ ありがとうございました!!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

QRコード(携帯用URL)

QRコード

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

ブログパーツ

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。