ロイクラの馬券日記(サラリーマン玄人馬券師)

的中馬券を不定期更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年の反省と2007年の方針について

競馬ブログ村へ!!

競馬人気BLOGランキングはこちら!!


1.2006年の反省
  2006年は、プラス収支(+27.9万円、回収率105%)で終わることができたため、まずは自分で自分を褒めてあげたいと思います。特に、芝&ダート1200mとダート1700mでの回収率が非常に良かったこと、また北海道シリーズの回収率が非常に良かったことが挙げられます。逆に、芝1600mとダート1800mの回収率が非常に悪かったこと、また東京&小倉の回収率が非常に悪かったことが挙げられます。あと、10月の東京&京都開催から調子を落としたことが、かなり痛かったです。1年間を通して馬券データ分析を行った結果、私自身得意・苦手分野がかなりはっきりしていることがわかったため、いかに苦手分野には手を出さず、逆に得意分野に投資を集中し、かつ結果を出すことが重要であるかということを実感しています。そのためには、自分の感情をいかに抑えるかが重要となってきます。仮に自信度の高いレースで馬券を外しても熱くなって他のレースに手を出したりしないこと、また仮に大儲けしても調子に乗って次のレースで投資額を大幅に増やしすぎないことを守らなければなりません。こういった反省をふまえ、2007年の方針を決めました。


2.2007年の方針
(1) 芝&ダート1200mを馬券購入対象とする。
(2) ダート1700mを馬券購入対象とする。
(3) 北海道シリーズを馬券購入対象とする。
(4) 上記のレース以外では、自信度が70%以上の場合のみ、馬券購入対象とする。
(5) 小倉には手を出さない。


☆2007年は、上記の方針を強い心で守り、2006年以上の回収率を達成できるよう、気持ちも新たにがんばります!!


携帯版アドレスはこちらへどうぞ
http://roycro.blog72.fc2.com/?m


↓ 参考になった方、応援される方、いやどんな方でも、是非クリックをお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/29(金) 19:01:29|
  2. 競馬コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2007年 あけましておめでとうございます!! | ホーム | 東京大賞典の独断と偏見予想!!>>

コメント

今年も良い年になりますように。

いつもあなたのブログ拝見しています。深い考察をみてイhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15">好團譟璽轡腑http://blog72.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">?錣い討④泙后?祐崚?砲發△辰燭?ご兇犬鯤絃呂?藜影匹爐函??念貊錣砲い蕕辰靴磴襪茲Δ糞い砲気擦討?譴泙后6眷娚擇靴澆砲靴討い泙后B里傍い鬚弔韻憧萃イ辰堂爾気ぁ
  1. 2007/01/02(火) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. やじ #-
  4. [ 編集]

Re:やじさん

コメントありがとうございます。
せっかくコメントを書いていただいたのですが、文字化けして、内容がわかりません。
また、遊びに来て下さいね。
  1. 2007/01/02(火) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. ロイクラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roycro.blog72.fc2.com/tb.php/137-bc604ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロイクラ

Author:ロイクラ
30代半ばのサラリーマン。
家族は、妻と娘。
好きな馬は、メイショウドトウ。
好き(だった・・・)な騎手は、
安田康彦。
競馬にはロマンを求めず、
儲けることを追求している。
得意なレースは、
芝&ダートの1200m戦。
子育てと競馬の両立が、
当面の目標です。

ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!

FC2ブログランキング

↑ ありがとうございました!!

競馬ブログランキング!!

↓ 是非クリックを!!


↑ ありがとうございました!!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

QRコード(携帯用URL)

QRコード

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

ブログパーツ

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

